ストレス・精神疾患
精神疾患を患い辛い経験してきたから出来るカウンセリング
メンタルカウンセリングルーム
NEED ROOM

近年はストレス社会で誰しもがストレスを感じながら生活されていると思います。
しかし、ストレスを抱え込むことで精神疾患を発病する事があります。
強いストレスを感じる前にストレスカウンセリングを受ける事が大事だと考えております。
また、精神科・心療内科での治療にプラスしてカウンセリングを取り入れる事は世界中で有効性が認められています。
又。海外では有効性が認められている精神疾患を患っているカウンセラーが行うピアカウンセリングになります。
心の健康を大事にしたカウンセリングを行います。

ブログ

2024-03-28 12:46:00

脳疲労

皆さんは、脳疲労という疾患をご存知でしょうか?

脳疲労というのは色々な情報や色々なストレス的な情報を脳が処理する時に脳が疲れているような状況になるのが脳疲労です。

 

脳疲労という疾患自体は病気ではありません。

一般的に、誰でも陥ることのある症状であって直ぐに解決する場合の方が殆どです。

 

しかし、脳疲労の怖い部分は色んな精神的な疾患に陥る可能性が高いので注意も必要です。

 

脳疲労を体が感じると、自律神経が乱れている状態に体はあります。

自律神経の乱れが続くと、自律神経失調症やうつ病などに繋がるサインになります。

 

脳疲労を感じた時は直ぐに体を休める事や頭の中を真っ白にし落ち着くことや音楽を聴くなどリラックスすることが大切になります。

 

頭に中を真っ白にし音楽を聴きながら音楽を映像化する事で落ち着く事もあります。